タイトルミニ

*おすすめmovie 001*

YoutubeにUPした動画の中からおすすめをお届けします。
まずは再生回数の多い動画をランキングで。1〜5位です。

***************************

***************************

名古屋港水族館シャチ_ナミのトレーニング
日本平動物園ライオン_キング吠える
上野動物園カバ_朝一番のジロー
上野動物園タテガミオオカミ_エノンの子育て
上野動物園カバ_ジローさんの鳴き声

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名古屋港水族館シャチ_ナミのトレーニング

名古屋港水族館のシャチ、ナミ。和歌山からやってきたナミはトレーニング中。バンドウイルカのルルとともにショーに向けて練習中です。同じ姿勢を保ったり、鼻から空気を出したり。もちろんジャンプにも挑戦中。トレーナーさんの指示を一生懸命見ています。イルカの動きをみて覚えることもあるとか。頑張っているナミ。ぜひ応援してください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本平動物園ライオン_キング吠える

日本平動物園のライオン、キングくん。大きな声で鳴きました。振動が身体に伝わるような音です。その声は壁に反射し、どこまでもどこまでも届くかのように響きます。なにしろ私、少々離れたアジアゾウ前で耳にして、間に合うかしら?とダッシュしたほどです。子供のころから「ガオー」と教わったライオンの鳴き声。実際はどうですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上野動物園カバ_朝一番のジロー

上野動物園カバ。ジローくん。この日はお部屋から出てくる所に間に合いました。※日によって開園時間前に放飼場へ出ている場合があります。階段をゆっくり昇って入り口まで来ると...あれれ?横を向きました。そこに飼育員さんがいるのを知っているのです。なでて欲しいジローくんは鼻先を持っていきますが、放飼場へ出るように促され渋々出てくるジローくん。朝ごはんに向かってまっしぐら。そして豪快に顔を持ち上げながらごはんを頬張ります。朝から大迫力のジローくん。ぜひ見に来てください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上野動物園タテガミオオカミ_エノンの子育て

上野動物園のタテガミオオカミ。初めてお母さんになったエノン。出産後すぐに赤ちゃんを守るため巣を移動する習性のあるタテガミオオカミ。エノンはその習性により赤ちゃんをくわえて放飼場へ出てきてくれました。大事にくわえた赤ちゃん。真っ黒な身体に綺麗な白い尻尾の先。部屋に戻っては次の子へくわえ直して出てきます。お父さんのジグに見せることも。くわえ直すところまで見せてくれたエノン。残念ながら赤ちゃんは亡くなりました。しかし、私たちに見せてくれたエノンの愛情と生まれてくれた輝く命を残すためにこの動画をUPします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上野動物園カバ_ジローさんの鳴き声

上野動物園のカバ、ジローさん。夕方、思い立ったかのように突然鳴きます。カバの鳴き方、知っていますか?鳴くというか、吠えるというか。言葉で書くには難しい重低音。もちろんそこらじゅうに鳴り響きます。キリンを見ている人も、オカピを見ている人も、食堂の向こう側にいる人まで「何事?」と集まります。それを待っているかのようなジローさん。この後きっとバシャバシャ大暴れをみせてくれますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


***************************

***************************

inserted by FC2 system