タイトルミニ

*コユリの成長 003*

上野動物園で私が初めて出会ったコビトカバの赤ちゃん「コユリ」
お母さんのエボニーの子育てとともに
その成長を動画で見ていきます。


走る
走る2
本気のダッシュ(おまけつき)
ごはんを守る
お写真撮って

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

走る

外の放飼場で元気に走り回ります。ぐんぐんスピードをつけてとても楽しそう。 「あっ、母さんだ!にげろ〜」「うわーい!」って聞こえてきそうです。 転んだってへっちゃら。元気なコユリをお楽しみください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

走る2

お母さんと離れた放飼場で。だんだん慣れてきたところです。 成長したコユリはただ走り回るだけではありません。 首を振ったり、口を大きく開けたり。その姿は大人顔負け?です。 右に左に自由に駆け回る元気いっぱいのコユリをお楽しみください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本気のダッシュ(おまけつき)

。珍しくスズメさんと鳩さんをダッシュで追い払います。ここで違う走り方を発見。今までの走りは脚を順番に出して「たったったったっ」でした。今回は前脚と後脚を上手につかって飛ぶように走ります。馬のような「たたたったたたっ」他にもジャバーンと勢いよくプールに入ったり、波立つプールに浮かぶ丸太が急に気になったり。大忙しのコユリちゃん。さて、最後のおまけとは。元気いっぱい成長中のコユリをお楽しみください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごはんを守る

お部屋でごはんの時間です。おや、いつもは母親のエボニーと仲良くごはんなのですが、様子が違うようです。大きな口をあけてお母さんに向かいます。ちょっと怖いかな。コユリはがんばります。それを受け止めるエボニー。決して本気にはなりません。これってコビトカバの教育?独り立ちが近づき、ごはんを守る練習をしているようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お写真撮って

お部屋ではお客さんとの距離が近いだけあって、ご機嫌がよければこんなすてきなポーズを決めてくれます。どうですか?とっても可愛いでしょ?「なに?それ?カメラ??」とでもいうかの様にのぞきこんでくれることもしばしば。けれど!動物たちはフラッシュが苦手。フラッシュ撮影禁止と張り紙がなくても、どうぞフラッシュはたかないでくださいね。大きく成長したコユリちゃんとの親子ショットが撮れるのももう少し。ぜひ記念撮影してあげてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



inserted by FC2 system