タイトルミニ

*コユリの成長 004*

上野動物園で私が初めて出会ったコビトカバの赤ちゃん「コユリ」
お母さんのエボニーの子育てとともに
その成長を動画で見ていきます。


新しいおもちゃ(枝)
草をかぶる母娘
母娘で遊ぶ
母を探す
モミジ姉ちゃんと遊ぶ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しいおもちゃ(枝)

放飼場に新しいおもちゃが登場です。今回のおもちゃは「枝」。太さも長さも色々。飲み込めない大きさになっています。さて、好奇心旺盛なコビトカバ。おもちゃを発見するとすぐに遊び始めました。「何だこれ!?」いつもの丸太と勝手が違います。小さなコユリちゃんでもプールから陸まで持ち上げられるのです。ただし、そこは枝。丸いのでコロコロ。一生懸命枝と戦う(?)コユリちゃん。とってもカワイイです。上手に持ち上げられるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

草をかぶる母娘

夕方お部屋に見に行くと、はて?なんでしょう?これ?草の塊です。しかもこっちに向かってきます。さあ、問題。「私は誰でしょう?」ヒントと答えはそのあとに。二問目もあります。どうぞ最後まで見てあげてください。こうやってお客さんと遊ぶこともあるんです。ちょっとごはんを散らかした日に出会えます。お茶目なコビトカバ。カワイイでしょう?正解は1問目エボニー、二問目コユリでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母娘で遊ぶ

もうすぐ1才になるコユリ。大きく成長しました。でもまだ夜はお母さんと一緒。エボニー母さんと遊んでもらうのが何より楽しいようです。成長したなりの遊び方を見せてくれました。大きくなっただけあってすっごい水しぶき!!ばっしゃばしゃします。まるでカバのジローくん?迫力満点です。やっと泳げるようになったのが懐かしい。そう思っているのもつかの間。あれあれ...コユリちゃん?張り切りすぎのコユリちゃん。最後までお楽しみください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母を探すコユリ

ついにエボニー母さんと別居し独り立ちです。急にいなくなってしまったお母さん。コユリは必死に探します。こっち?それともあっち?ここかしら?「おかあさーん!おかあさーん!」誰もが通る試練の道。がんばれ!コユリ。これが最後の階段です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モミジ姉ちゃんと遊ぶ

モミジ姉さんとコユリちゃん。牙がするどく怪我をする恐れがあるため板で仕切られたお部屋にいます。どうしてもお姉ちゃんと遊びたいコユリちゃん。これくらいの板なんてへっちゃらよ!と前脚を板に乗せて「お姉ちゃん遊ぼ!」板越しにモミジとお口の大きさ比べに熱中です。でもやっぱり不安定。あれあれ?バランスが取れないよ。こんな体勢じゃ辛いよね。頑張ったけど途中で諦めちゃったコユリを見たモミジ姉さん。「もっと遊ぼうよ」とコユリを誘います。夢中で前脚を上げてみたら...なんと柵の棒の上に乗っちゃいました。コビトカバのすごい運動能力が見られます。カワイイ姉妹のやりとりにも注目ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



inserted by FC2 system