タイトルミニ

*コユリの成長 005*

上野動物園で私が初めて出会ったコビトカバの赤ちゃん「コユリ」
お母さんのエボニーの子育てとともに
その成長を動画で見ていきます。


鳴き声
鳴き声5連発
しゃっくり
しゃっくり(ノーカット)
鼻づまり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鳴き声

いつもは小さな声でグーグー鳴くので聞こえないほど。でもこの時は違います。独り立ち練習のためいつもは一緒にいるはずのエボニー母さんがいないのです。さみしいコユリちゃん。最初は遠慮がちに鳴いてみたもののお母さん恋しさにボリュームアップ。こんな風に鳴くなんて。やっぱりカバの祖先と言われるだけある!?驚くとともに少し切ない瞬間でした。※ご注意※室内に響くため音量が大きいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鳴き声MAX

独り立ち最終段階でお母さんと別居しました。探しても、呼んでもエボニー母さんはみつかりません。とうとう必死で鳴きはじめました。とても力強い低い声。「カバの祖先」を垣間見た瞬間です。お隣のカバジローもビックリ!?普段の静かなコユリからは想像もできない鳴き声です。※音量に注意してください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しゃっくり

お昼寝しようと横になったコユリ。あれ?なんだか寝付けないみたい。よく見るとしゃっくりのようです。一定の間隔をあけてひっく。むぅ。眠いのになぁ。カバさんにもしゃっくりがある。少し可哀想なコユリちゃんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しゃっくり(ノーカット)

お昼寝したいのにしゃっくりがでます。むむむ。眠れないや。前回のしゃっくりより小刻みです。ノーカットでお楽しみください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鼻づまり

柵の間から顔を出してお昼寝中。枕にちょうどいいみたい。おや?呼吸の時、鼻が片方しか開きません。何度見ても左側しか開かない。本人はいたって普通に寝ていましたが、これはもしかして鼻づまり?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



inserted by FC2 system