タイトルミニ

*コユリの成長 006*

上野動物園で私が初めて出会ったコビトカバの赤ちゃん「コユリ」
お母さんのエボニーの子育てとともに
その成長を動画で見ていきます。


おもちゃに大興奮
姉妹で遊ぶ(屋外)
姉妹で遊ぶ(屋内)
お部屋で遊ぶ
温水でまったり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おもちゃに大興奮

新しく入れてもらった切り株がお気に入り。三角で丸太とは違う面白さ。咥えるには大きいし、鼻で押しても転がらない。なにこれ?遊んでいるうちにヒートアップ。大きく口を開けて、顔を左右にブンブン振り回します。それでも気が済まなかったのか、走りだしたりして。おもちゃに夢中なコユリちゃんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

姉妹で遊ぶ(屋外)

姉のモミジと妹のコユリ。壁に脚をかけて立ち上がったコユリはお隣のモミジ姉さんを遊びに誘います。お姉ちゃん、遊ぼうよ。私たちの耳には何も聞こえませんが、遠くで遊んでいたモミジはその呼びかけに気付いた様子。近づいてきたモミジも鼻先で応えます。口をぱくぱく開けて、姉妹で仲良く遊びます。ほのぼのしますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

姉妹で遊ぶ(屋内)

姉のモミジと妹のコユリ。壁に脚をかけて立ち上がったコユリはお隣のモミジ姉さんを遊びに誘います。お姉ちゃん、遊ぼうよ。私たちの耳には何も聞こえませんが、食事をしていたモミジはその呼びかけに気付いた様子。鼻先をちらちらと見せてくれます。それを見たコユリはもう一度誘ってみます。よいしょ。モミジも立ち上がってくれました。姉妹で仲良く遊ぶ様子。ほのぼのしますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お部屋で遊ぶ

遊び盛りのコユリちゃん。夕方、部屋へ帰っても元気に遊びます。室内での様子は?隣のモミジ姉さんの部屋をのぞいてみたり、キーパー通路をのぞいてみたり。水泳だって簡単よ。あれ?頑張りすぎたみたい。脚がバシャバシャして、どっちが水面だっけ?顔を出したコユリはすこしビックリした表情です。まだまだカワイイお子様な一面が見られます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

温水でまったり

冬、寒さが苦手なコビトカバたちのために、屋内のプールにはボイラーで温められた水が入れられます。温度は約25度。お外から帰ったコユリは食事には手もつけず、プールへ一直線。芯から温まるかのように鼻先まできっちり潜ります。なんとも気持ちよさそうな顔。ついついうとうとしてしまいます。呼吸の時だけ器用に鼻を出して。時には横向きに眠ってみることも。カピバラの温泉が人気を集めていますが、カバ温泉も負けてないかも?幸せなコユリの顔をお楽しみください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



inserted by FC2 system