タイトルミニ

*ナツメの成長 003*

上野動物園のコビトカバ、エボニーの8番目の赤ちゃん「ナツメ」
ベテランお母さんの子育てとともに
その成長を動画で見ていきます。


ミルクタイム4
真夏の夜の母娘の寝顔
イヤイヤをするナツメ
イヤイヤをするナツメ2
プールに入りたい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミルクタイム4

もっとミルクが飲みたいのにエボニー母さんが立ち上がってしまい困っています。どうしてももっと飲みたいよ。ナツメは懸命にがんばります。とうとうエボニー母さんが立ったまま、お腹の下にもぐりこみました。こんな恰好でミルクを飲むなんて。必死すぎるナツメがまた可愛らしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真夏の夜の母娘の寝顔

エボニー母さんに寄り添ってもらって眠りに着くのは赤ちゃんのナツメです。小さな水飲み場に一緒に顔を入れています。開園時間の延長で、普段はもうお客さんのいない時間。いつもと違う雰囲気になかなか寝付けないナツメちゃんですが、エボニー母さんの優しい表情が「大丈夫よ」と伝えています。しあわせな親子の寝姿をお楽しみください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イヤイヤをするナツメ

プールの入り口にいたナツメに近づくエボニー母さん。こっちへいらっしゃいと誘っている様子。しかし、ナツメはまだこの階段にいたいようで、母さんに向かってイヤイヤと主張します。小さな口をいっぱいに開けて自分の気持ちを伝えるナツメ。こんなに小さいのにしっかりとした意志をもっているのです。将来が楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イヤイヤをするナツメ2

エボニー母さんへ大きな口を開けてみせます。なにか嫌だったのかな?ちょっと母さんが動いたらビックリしてさがるところもまた赤ちゃんらしくて可愛らしいです。小さなその意思表示。本人は必死なことでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プールに入りたい

エボニー母さんがプールにいるためか自分も入りたくなったようです。でもナツメがいるのはプールの入り口ではなくプールサイド。ここから入るにはちょっと怖いナツメ。どこから入れるかチャレンジしてみますが、どこもやっぱり怖いみたい。一生懸命悩んでいる姿もまた赤ちゃんらしいのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



inserted by FC2 system