タイトルミニ

*ソラの成長 001*

東武動物公園で久しぶりに誕生したカバの赤ちゃん
スカイツリーの開業年に生まれた女の子は「ソラ」ちゃんと命名
マイ母さんの久しぶりの子育てとともに
その成長を動画で見ていきます。


プールは自由自在
素早いお味見
お気に入りの場所
水中授乳
止まらないしゃっくり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プールは自由自在

生後2週間でお披露目式が行われました。元気いっぱい得意な泳ぎを見せてくれる女の子。息継ぎはなんとジャンプで。まるで子犬のように楽しそうにお母さんの近くで遊びます。水を得た魚、カワイイ赤ちゃんをお楽しみください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素早いお味見

マイ母さんのお食事中。赤ちゃんはお食事が終わるのを待っています。お母さんのごはんはいったいどんな味だろう。と少しお味見。が、そのもぐもぐの早いこと!まだ食べられないので、口に入った草が処理しきれず困った感じにも見えます。こうして食べ物の味を学んでいくのですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りの場所

プールの中でお昼寝をします。カバは哺乳類。息を吸うために水中で休むには時々顔を持ち上げなければなりません。ぐっすり眠りたい赤ちゃんはプールの入口へ。このスロープを上手に使ってお昼寝を始めました。ここならお顔はお水につからなくてすむものね。後ろから優しく見守るお母さん。安心してお昼寝できるようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水中授乳

マイ母さんがプールの中で授乳を開始しました。カバのおっぱいはお母さんの後ろ脚の付け根に2つあります。赤ちゃんが飲みやすいように身体をやや斜めにして横たわるマイ母さん。赤ちゃんはごくごくいただきます。息継ぎをしてはまた潜ってごくごく。一瞬の息継ぎのあと、その授乳時間の長いこと。みなさんも数えてみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

止まらないしゃっくり

ミルクを飲んで、これからお昼寝。と思ったら。ひっく。ひっく。しゃっくりが始まりました。身体がぴょこんと動きます。人間の赤ちゃんもミルクの後にしゃっくりが出やすいと思いますが、カバも一緒なのかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



inserted by FC2 system