タイトルミニ

*ソラの成長 002*

東武動物公園で久しぶりに誕生したカバの赤ちゃん
スカイツリーの開業年に生まれた女の子は「ソラ」ちゃんと命名
マイ母さんの久しぶりの子育てとともに
その成長を動画で見ていきます。


母に起こされる
特大しゃっくり
母を求めてドキドキ
母に向ってまっしぐら
上から観察

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母に起こされる

お母さんのごはん、乾草を枕に寝てしまった赤ちゃん。他のごはんを食べ終わったお母さんは残った赤ちゃんのところのごはんへ。食べたいお母さんに起こされる赤ちゃん。少しは抵抗してみるものの。慌てて起き上がる赤ちゃんが可愛いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特大しゃっくり

なんと「特大」しゃっくりが出ます。身体全部が飛び跳ねるほどの大きなしゃっくり。最初は何かに驚いたのかと思っていましたが、しゃっくりでした。眠りたいのにこれじゃ眠れないね。睡魔としゃっくりと格闘する赤ちゃんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母を求めてドキドキ

マイお母さんが歩きだし、慌てて後を追う赤ちゃん。しかし、お母さんはプールの中へ。赤ちゃんはまっすぐプールサイドへ行きました。ここからならお母さんが近い。でもそのプールサイド、赤ちゃんには高さがあります。ここからプールへ行けるかな?とプールを覗き込む赤ちゃん。見ているこちらがドキドキな時間です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母に向ってまっしぐら

歩くのはまだゆっくり。けれど、マイ母さんのところへ行きたい一心で一生懸命歩きます。大好きなお母さん。身体が重たくて着いた途端に座り込んでしまいますが、大丈夫?と優しく視線をくれるマイ母さん。親子の絆が見えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上から観察

プールの奥でお母さんと遊んでいた赤ちゃんが、観客席側に泳いできました。ここからなら真上から観察できます。顔の大きさ、幅、背中や脚もばっちりです。特に脚は、水中での使い方もよくわかり、脚の裏にすべてピンクの模様が入ってることまでわかります。マイ母さんも一緒に、楽しいプールの時間が続きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



inserted by FC2 system