タイトルミニ

*ウタの成長 002*

上野動物園にクマの丘ができてから初めて生まれた
ツキノワグマの♀の赤ちゃん「ウタ」
その成長を動画で見ていきます。

***************************

***************************

赤ちゃんと甘夏
赤ちゃんとサツマイモ
授乳タイム
ご機嫌なタロコと遊ぶ
プールで遊ぶ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤ちゃんと甘夏

赤ちゃんが見つけたのはタロコ母さんのごはん、甘夏です。ぺろぺろ。うん。甘くておいしい。皮がついてるからちょっと食べるのが難しそう。途中で乾草をぱくぱくするところはいかにも飽きやすい赤ちゃんらしい仕草です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤ちゃんとサツマイモ

赤ちゃんが見つけたのはタロコお母さんのごはん、サツマイモです。ちょっと堅いけど甘いし、だんだんほぐれていくサツマイモはお気に入りの様子。転がっても、小さくなっても追いかけていきます。タロコお母さんの目にとまると!お母さん、これは私のよ。と言うかのようにサツマイモを渡しません。可愛い赤ちゃんの様子、ぜひお楽しみください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

授乳タイム

タロコ母さんが赤ちゃんにミルクをあげています。クマの乳首は6コ。次々に場所を変えてミルクを飲みます。まだ欲しい赤ちゃんだけど、お母さんは立ちあがってしまいます。どうするのでしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご機嫌なタロコと遊ぶ

今日のタロコ母さんはとてもご機嫌。遊ぶ気満々です。そんなお母さんにちょっと怖いながらも小さな手を使ってちょっかいをだす赤ちゃん。小さなクマパンチがとてもカワイイです。お母さん、育児のストレス?ビックリするほどはしゃいでいます。こんな時もあるのですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プールで遊ぶ

暑い日、プールに入って遊びました。中にある丸太がお気に入り。ふやけた表面から皮をはぎました。なんだかくっつくよ?クマ泳ぎも上手になって。立ち上がる赤ちゃんもまたカワイイです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


***************************

***************************


inserted by FC2 system