タイトルミニ

*ウタの成長 003*

上野動物園にクマの丘ができてから初めて生まれた
ツキノワグマの♀の赤ちゃん「ウタ」
その成長を動画で見ていきます。

***************************

***************************

木の皮を上に運びたい
一瞬で消える
ブイで遊ぶ
急いで帰る
ニンジンを食べる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木の皮を上に運びたい

丸太からとれた皮をお気に入りの場所まで運びたいみたい。上手に咥えて登り始めますが、ちょっと気を抜くといつのまにか皮は下に。あれ?なくなっちゃった。どうして?何回も何回もチャレンジする赤ちゃん。がんばれ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一瞬で消える

上野動物園のツキノワグマ。タロコの赤ちゃん。クマ棚にあるタイヤで遊んでいた赤ちゃん。一瞬で消えました。本当に一瞬です。本人もびっくり。こっちもびっくり。慌ててタロコ母さんの元へ駆けていく赤ちゃんにほっとした私です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブイで遊ぶ

赤ちゃんのウタはオレンジ色のボールを見つけました。漁業で使うブイです。いつも置いてあるけどなかなか遊んでくれないこのブイ。今回は気になったようで遊んでみます。急に動いてビックリするウタがとてもカワイイです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

急いで帰る

ウタちゃんの駆けっこはすごいスピード。丸太もぴょんと飛び越して。お部屋への扉が開きはじめると身体をかがめてお部屋へ。小さい分だけ、お母さんより早く入れます。毎日の得意技です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニンジンを食べる

窓の近くでニンジンを食べ始めたウタちゃん。前脚で上手に持っておいしそう。時々こちらに向ける視線がとてもかわいいです。つかむのはちょっと難しいよね。落とすこともあるけれど、最後まで美味しくいただくウタちゃんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


***************************

***************************

inserted by FC2 system