タイトルミニ

*ウタの成長 007*

上野動物園にクマの丘ができてから初めて生まれた
ツキノワグマの♀の赤ちゃん「ウタ」
その成長を動画で見ていきます。

***************************

***************************

竹筒で遊ぶ2
吊るされたタイヤで遊ぶ
冬眠中の母と遊びたい
冬眠中の母に怒られる
冬眠中にひとりで遊ぶ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

竹筒で遊ぶ2

竹筒を独り占めできたウタ。一生懸命遊びます。好奇心いっぱいのウタの目。キラキラしていてとても楽しそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

吊るされたタイヤで遊ぶ

クマ棚からロープで吊り下げられたタイヤ。なんとウタ、これを持ち上げにかかります。ロープを持ち上げるのでさえできない赤ちゃんだったウタ。力持ちになりましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬眠中の母と遊びたい

冬眠を始めてから二週間余り。初めて冬眠にチャレンジしているウタの眠りはどうやら浅い様子。時々、目を覚ますのです。この時も目がさめちゃったウタ。ぐっする眠るタロコ母さんに遊んでほしい様子。ウタちゃんの作戦は?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬眠中の母に怒られる

ぐっすり眠るタロコ母さんにどうしても遊んでほしくて、お願いしたウタですが、あまりの眠さにタロコ母さんが怒ります。寝なさいって言ったでしょ!なんだか小さいころ、身に覚えがあるような、そんな親子のやり取りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬眠中にひとりで遊ぶ

赤ちゃんのウタは冬眠中も眠りが浅い様子。ぐっすり眠るタロコ母さんを起こそうとしますが、あえなく失敗。仕方なくウタちゃんは冬眠ブースから隣の準備室へ出ていきます。さぁ、何をして遊ぼうかな。一人準備室で遊ぶウタちゃん。時々カメラを見つめるのがとても可愛いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


***************************

***************************

inserted by FC2 system