タイトルミニ

*ウタの成長 008*

上野動物園にクマの丘ができてから初めて生まれた
ツキノワグマの♀の赤ちゃん「ウタ」
その成長を動画で見ていきます。

***************************

***************************

母を探して鳴く
狙いをつける
ロープで遊びたい
ロープで遊ぶ
扉を開けてほしい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母を探して鳴く

ウタちゃんは親離れの練習中。部屋で一人で過ごすウタはお母さんを探してあたりをウロウロ。大きな声で鳴きます。アクリルガラス越しにも聞こえるその大きな声。今までこの場所でウタやタロコ母さんの声を聞いたことがないことを思うとその大きさにウタの気持ちが表れているようです。大人への階段。頑張れ、ウタ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

狙いをつける

窓越しに観察していた時のこと、ウタと目が合いました。どうやら狙われてる?すごく間近に来てくれたウタ。さてさて。狙いは何だったのでしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロープで遊びたい

手がギリギリ届く高さにあるロープ。遊びたいけれど、どうしたらいいかしら。がんばるウタ。可愛いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロープで遊ぶ

このロープに掴まるには。色々考えたウタ。上手にロープを使うことが出来ました。 一本のロープでもバランスを取り、大好きなタイヤで遊びます。ちょっと難しいかな?と思えたこのアスレチックもウタには簡単だったようですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

扉を開けてほしい

独り立ち練習中のウタ。お部屋で一人ぽっちです。隣の部屋への扉の前でしきりに訴えています。開けてっ!隣にはお母さんがいるかもしれないもの。自分一人の時間に慣れるにはあとどれくらい必要なのでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


***************************

***************************

inserted by FC2 system