タイトルミニ

*ソラの成長 004*

東武動物公園で久しぶりに誕生したカバの赤ちゃん
スカイツリーの開業年に生まれた女の子は「ソラ」ちゃんと命名
マイ母さんの久しぶりの子育てとともに
その成長を動画で見ていきます。


見ちゃった
母にあいさつ
お水を飲む
母のフンを食べる
振り向いた先にゾウさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見ちゃった

お母さんの秘密を見ちゃったソラちゃん。お母さんのつまみ食いを発見。お母さん、それって。。。マイ母さんは何事もなかったかのようにソラちゃんを誘導します。私、見ちゃった。お母さん、食べてたよ。親子のやりとりが楽しい一幕でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母にあいさつ

カバのご挨拶の方法は?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お水を飲む

ちょろちょろと流れるお水。ここのお水を飲むのが大好きなソラちゃん。おいしそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母のフンを食べる

マイ母さんの撒いた糞を食べるソラちゃん。母親のフンには消化酵素などが入っていると言われており、赤ちゃんの時に食べる習性のある動物がたくさんいます。カバもそのひとつ。意外と美味しそう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

振り向いた先にゾウさん

お母さんと歩いていたソラちゃん。急に後ろを振り返りました。そこにいたのは、お隣で暮らしているアフリカゾウ。ソラちゃんのこと、見に来たのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



inserted by FC2 system