タイトルミニ

*コユリの成長 002*

上野動物園で私が初めて出会ったコビトカバの赤ちゃん「コユリ」
お母さんのエボニーの子育てとともに
その成長を動画で見ていきます。


鼻ちょうちん
母さんころがし
あっかんべー
おんぶに憧れる
大人気おもてなし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鼻ちょうちん

エボニー母さんの隣でグーグー気持ちよさそう。あれ?なんだろ、シャボン玉?私の目の前をふわふわ飛んでいきます。動物園でシャボン玉なんて。と思っていたらびっくりです。このシャボン玉の主はコユリちゃん。鼻ちょうちんです。注目してください。小さくて、一瞬です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母さんころがし

お部屋のプールでお母さんのエボニーと遊んでいます。 おや、今日はいつもと違うみたい。エボニーさんがコロコロと。コユリちゃんに転がされています。 これは大玉ころがし、じゃなくて母親ころがし? もともとクルクル回りながら泳ぐのが得意なカバさんにはこんな遊び方もあるようです。 最後に見せるコユリちゃんの得意げな顔にもご注目。可愛いですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっかんべー

カメラを構えているお客さんの前で、今日はあっかんべ〜!? ピンクのカワイイ舌がちょろっと出ます。一瞬ですがカワイイです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おんぶに憧れる

お母さんのエボニーにおんぶしてもらおうと必死です。 王子動物園のカバの赤ちゃんナナミがジャンプでおんぶされたのとは訳が違うみたい。 何しろエボニーの背中はまん丸です。つるつる、すべすべ。 「お母さん、動かないでよ〜!すべっちゃう〜」という声が聞こえてきそうなくらい頑張っています。 最初はじっとしていたエボニーも「もう少し?終わりそう?」という具合。 コユリちゃんの努力は続きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人気おもてなし

上野のコビトカバ屋内プールはなんと触れられるほどの近さ。こども動物園じゃないのにこの距離!?と驚いたほど。※当然、触ってはいけません※そんなプールの通路側、最近コユリは前脚をかけてのぞきこんじゃいます。怖さよりも好奇心が勝るコビトカバ。お客さんも興味の対象です。ぐーんと近づいて「写真とって〜!」とでも言っているかのようにポーズ。めっちゃめちゃカワイイです。どのお客さんもみんな釘付けにしちゃうコユリ。ぜひぜひ直接見ていただきたいところですが、難しい方のためにおすそわけを。楽しい歓声とともにどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



inserted by FC2 system