タイトルミニ

*ナツメの成長 002*

上野動物園のコビトカバ、エボニーの8番目の赤ちゃん「ナツメ」
ベテランお母さんの子育てとともに
その成長を動画で見ていきます。


初めてのトレーニング
走るのが楽しい
母をちゅぱちゅぱ
ミルクタイム2
ミルクタイム3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めてのトレーニング

お母さんのエボニーがトレーニングに呼ばれました。え、お母さん?なに?と興味津々についていくナツメ。近づくナツメに気付いた担当さんはナツメにもちゃんとお相手を。しかし、トレーニングの目的はエボニーさん。ナツメはかまってもらう時間が短かったせいか、お母さんずるい!とばかりに抗議します。小さいからだ、小さい口で一生懸命なナツメ。とっても可愛いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

走るのが楽しい

エボニー母さんに遊んで!とおねだりしているうちにテンションが上がったみたい。放飼場をぐるぐると走りだしました。小さな脚で一生懸命走る姿は可愛らしさ満点です。その成長をどうぞご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母をちゅぱちゅぱ

お母さんは朝ごはん。いつもは横でぐっすり寝てるのに。この日はどうしたのでしょう。ミルクの時間でもないのに、お母さんのそばですりすり。そうかと思うとお母さんの前脚やお腹をちゅぱちゅぱ吸い始めました。そこからミルクはでないと思うけど?なんだか不思議なナツメちゃんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミルクタイム2

来園者に一番近い場所で授乳が始まりました。しかし、エボニー母さんは後ろ脚の位置が気に入らない様子。動かしているうちにナツメにあたってしまうことも。そんな母さんの脚に負けずにミルクを飲むナツメ。とてもカワイイです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミルクタイム3

母さん、ミルク飲み終わったよ。とばかりにエボニー母さんの前脚側へ移動したナツメでしたが、やっぱりもう少し飲むことに決めたみたい。おなか、まだいっぱいじゃなかった。ごくごく、美味しく飲み始めました。ごちそうさま、と言われたエボニーは?おやおや?あれあれ?もっとミルクが飲みたいナツメ→ミルクタイム4へつづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



inserted by FC2 system